未来土地コーポレーションのガリバー主任が行く!

未来土地コーポレーションの宅建主任。身長196cmの巨人で社ではガリバーと呼ばれています。不動産取引だけでなく、法律関連にも詳しく未来土地のスーパーアドバイザー。取引、法律、資金面のことまでなんでも解決。日本国内だけではなく海外にも取引のために飛び回る。

2013-01-01から1年間の記事一覧

別荘建築事例

静岡県湖西市大知波は古くからの集落と田園風景がそのまま残されていますが、ヤマハマリーナや スズキマリーナといった地元企業(共に本社は浜松市)が運営しているマリーナがある事で、 浜名湖沿岸での水上スキーやジェットスキーにクルージング、釣り等の…

″売りたくても売れない″土地のトラブルに法律的な相談も承ります!!

弊社、未来土地グループでは、お客様からご依頼いただきました土地建物管理調査業務の一部に、 お客様のご所有されております不動産に管理看板を設置させて頂いております。 当たり前の事ですが、管理看板を設置する事により、不動産を購入希望する多数の方…

香港不動産EXPO(4)

11/23~24の2日間にわたって行われた「SMART INVESTMENT & PROPERTY EXPO 2013」。弊社ブースへたくさんのお客様にお越しいただき、盛況のうちに終了いたしました。本当にありがとうございました。 この日は日本の不動産をテーマとしたセミナーが行われまし…

香港不動産EXPO(3)

本日から「SMART INVESTMENT & PROPERTY EXPO 2013」が香港エキシビジョン&コンベンションセンターで始まりました。アジアで最も歴史のある投資と不動産のエキスポとして、地元企業だけでなく、オーストラリア・ブラジル・中国・日本・マレーシア・フィリピ…

香港不動産EXPO(2)

2013/11/23~24の2日間にわたって香港で行われるエキスポ「SMART INVESTMENT & PROPERTY EXPO 2013」に出展するため香港に来ています。香港の金融の中心地セントラルへ。 ■美しいデザインが目を引く中国銀行 ■香港上海銀行香港上海銀行は総資産世界最大規模…

香港不動産EXPO(1)

2013/11/23~24の2日間にわたって香港で行われるエキスポ「SMART INVESTMENT & PROPERTY EXPO 2013」に出展するため香港にやってきました。「SMART INVESTMENT & PROPERTY EXPO」はアジアで最も歴史のある投資と不動産のエキスポです。香港国際空港で現地ガ…

SMART EXPO 香港に出展します!

未来土地コーポレーションは、「SMART Investment & International Property EXPO 2013」に出展します。場所は香港コンベンション&エキシビジョンセンター(HKCEC)。日時は平成25年11月23日と24日の2日間。SMART Investment & International Property Expoは…

2020年 東京オリンピック開催が決定!!

9/8の早朝に2020年のオリンピックが東京で開催されることが決定しました。初夏には東京招致がほぼ決まっていたにも関わらず、原発を問題視した妨害などもあったように聞いています。激戦の様相を呈していましたが、結果はやはり東京招致に決定しました。アベ…

日本の安全神話 再び!!

■東京・オリンピック招致の茶番劇?!2020年のオリンピックの招致は東京に決まるのか? どのTV局のワイドショーもその話題ばかりです(笑)。もっともらしくデータ分析したような表を見せ「ロンドンは2番人気でした。東京は1番人気なので怪しいです」などと意…

香港・蘋果日報(AppleDaily)に広告掲載

本日、香港の最大級有力紙であります蘋果日報(AppleDaily)の紙面に弊社の広告が掲載されました! 未来土地では、弊社取扱いの物件を幅広く販売を進めて参りました。また、インターネットなど様々なメディアを駆使し、国内外に向け物件を、幅広くご案内してい…

不見転

「不見転」と書いて「みずてん」と読みます。国語の辞書で意味を調べますと「後先を考えずに事を行うこと」とあり、あまり良い意味ではありません(汗)。ですが「不見転契約」は不動産では良く行われることで、物件を見ずに契約を結ぶことを指します。契約の…

日本が有資源国に

経済産業省資源エネルギー庁は7日、次世代エネルギー資源「メタンハイドレート」の日本海での資源量を把握するための調査を8日から始めると発表した。上越沖と能登半島西方沖で7月20日まで調査する予定。経産省は今後3年間、日本海で集中的な調査を実施し、…

大型物件の契約をしました。

平成25年5月17日に大型物件のの売買契約を行いました。 売主は不動産会社役員、買主は飲食業経営者で弊社が物件を仲介しました。 今回は、国土利用計画法の手続きがありましたので、ご紹介します。国土利用計画法の基本概念 1 土地については、公共の…

温泉発電

温泉地で手軽に発電-。神戸製鋼所が開発した温泉水で発電するシステムに、全国の温泉地が熱い視線を注いでいる。発電用としては低温とされる70~95度で稼働できるのが特徴で、再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度が昨年7月にスタートして以降、問い合…

シェール革命と日本の技術

100年分の新型天然ガス「シェールガス」が埋蔵されているといわれ、エネルギー輸入国から一転、資源大国に躍り出ることになった米国の“熱気”が日本に押し寄せている。ガスから軽油などの液体燃料を作り出す製造装置を手がける日立造船は「1設備を受注すれば1…

注目を集める日本の水資源

井戸水で喉を潤し、夏には川や湖に入って遊ぶ。かつて至るところで目にした光景は、今や遠い過去の記憶となった。次々と検出される汚染物質。困難な汚染源の根絶。水資源の無駄遣い。水質は悪化の一途をたどり、飲料水の安全性に対する不安は高まるばかりだ…

PM2.5と日本の技術力

PM2.5の大気汚染が続く中国で、同政府機関の「室内環境監測委員会」が「2012年室内環境保護業界十大ニュース賞」と「2012年度中国室内環境保護業界 新商品重点推薦賞」の2つの賞をパナソニックに贈った。sankei bizより引用 http://www.sankeibiz.jp/busines…

日本への投機熱が再び

日本への投機熱が再び活発化してきました。現在のドル円の為替レートは99.4円。間もなく100円を超えようとしています。2012年12月に第2次安倍内閣が成立しました。内閣が行った経済政策「アベノミクス」。大胆な金融政策により株価と不動産価格は上昇、ドル…

中国から投資家来阪

本日は、弊社とも親交の厚いTVでもおなじみチャイニーズドラゴン誌主幹孔健氏と、中国政府財政部の徐氏が物件の詳細を確認したいとの事で、ご友人の投資家李氏とわざわざ来阪されました。 南紀白浜のホテル、有馬温泉や全国の山林、九州と鳥取のゴルフ場や水…

不納欠損

今日の国会予算委員会で、固定資産税の徴税について質問がなされていました。(民主党/泉健太議員)各自治体で問題になっている「不納欠損処分」。 これは何かといいますと、自治体が徴収をあきらめた税金のことです。固定資産税の他にも個人市民税 法人市民税…

サンテックパワー

3/19に中国の太陽電池最大手、尚徳太陽能電力(サンテックパワー)が会社更生の申請を行い破産が認められ、各ニュースサイトに大きく報じられることになりました。世界最大規模の生産を誇る会社なのでシリコンを卸している会社も、とばっちりを受けているよう…

外国人の土地取得

■土地取得規制を検討=国境離島や森林―安倍首相安倍晋三首相は27日の参院財政金融委員会で、国境に近い離島や自衛隊基地周辺、森林などでの土地買収について、安全保障や水資源確保の観点から規制を設けることを検討する考えを示した。離島や森林などで外国…

縮まる距離

今日から、東北新幹線のダイヤが改正され、 新しいダイヤで運行が始まりました。なかでも、E5「はやぶさ」が時速320kmで 営業運転されることが注目を集めています。 東京から弊社物件がある向山駅(青森県上北郡おいらせ町) まで3時間24分で行けます。大きな…

JETRO打合せ

いつもお世話になっておりますジェトロ(JETRO)さんに打合せに行ってきました。 ■日本貿易振興機構 http://www.jetro.go.jp/indexj.html経済産業省所管の独立行政法人です。1951年に設立された財団法人 海外市場調査会が前身。その後、国際見本市協議会日本貿…