未来土地コーポレーションのガリバー主任が行く!

未来土地コーポレーションの宅建主任。身長196cmの巨人で社ではガリバーと呼ばれています。不動産取引だけでなく、法律関連にも詳しく未来土地のスーパーアドバイザー。取引、法律、資金面のことまでなんでも解決。日本国内だけではなく海外にも取引のために飛び回る。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シェール革命と日本の技術

100年分の新型天然ガス「シェールガス」が埋蔵されているといわれ、エネルギー輸入国から一転、資源大国に躍り出ることになった米国の“熱気”が日本に押し寄せている。ガスから軽油などの液体燃料を作り出す製造装置を手がける日立造船は「1設備を受注すれば1…

注目を集める日本の水資源

井戸水で喉を潤し、夏には川や湖に入って遊ぶ。かつて至るところで目にした光景は、今や遠い過去の記憶となった。次々と検出される汚染物質。困難な汚染源の根絶。水資源の無駄遣い。水質は悪化の一途をたどり、飲料水の安全性に対する不安は高まるばかりだ…

PM2.5と日本の技術力

PM2.5の大気汚染が続く中国で、同政府機関の「室内環境監測委員会」が「2012年室内環境保護業界十大ニュース賞」と「2012年度中国室内環境保護業界 新商品重点推薦賞」の2つの賞をパナソニックに贈った。sankei bizより引用 http://www.sankeibiz.jp/busines…

日本への投機熱が再び

日本への投機熱が再び活発化してきました。現在のドル円の為替レートは99.4円。間もなく100円を超えようとしています。2012年12月に第2次安倍内閣が成立しました。内閣が行った経済政策「アベノミクス」。大胆な金融政策により株価と不動産価格は上昇、ドル…

中国から投資家来阪

本日は、弊社とも親交の厚いTVでもおなじみチャイニーズドラゴン誌主幹孔健氏と、中国政府財政部の徐氏が物件の詳細を確認したいとの事で、ご友人の投資家李氏とわざわざ来阪されました。 南紀白浜のホテル、有馬温泉や全国の山林、九州と鳥取のゴルフ場や水…

不納欠損

今日の国会予算委員会で、固定資産税の徴税について質問がなされていました。(民主党/泉健太議員)各自治体で問題になっている「不納欠損処分」。 これは何かといいますと、自治体が徴収をあきらめた税金のことです。固定資産税の他にも個人市民税 法人市民税…

サンテックパワー

3/19に中国の太陽電池最大手、尚徳太陽能電力(サンテックパワー)が会社更生の申請を行い破産が認められ、各ニュースサイトに大きく報じられることになりました。世界最大規模の生産を誇る会社なのでシリコンを卸している会社も、とばっちりを受けているよう…